新党憲法9条

憲法9条それは希望

いま安倍政権を倒さなければ安倍政権を倒す時はない

 黒川マージャン賭博問題について野党第一党である立憲民主党の安住国対委員長は何と言ったか。

 これは内閣総辞職してもおかしくない深刻な問題だ、そう言ったのだ。

 何と言いうとぼけたことを言っているのだろう。

 内閣総辞職してもおかしくない、ではない。

 内閣総辞職しろと迫らなければいけないのだ。

 総辞職せざるを得ないように追い込まなくてはいけないのだ。

 選挙に勝てないから総辞職に追い込めないと考えているなら大きな間違いだ。

 いまなら勝てる。

 いまなら各選挙区で野党一人の共闘候補者を立てられる。

 それが出来ればすべての選挙区で勝てるほどだ。

 そう思えるほどの非常事態なのだ。

 そう思えるほどの安倍首相の大ピンチなのだ。

 それを一番知っているのは安倍首相だ。

 大ピンチだからこそ、コロナ危機の緊急非常事態宣言の解除問題で大騒ぎをしているのだ。

 黒川マージャン賭博問題を検察庁の責任にすり替えて安倍批判をかわそうとしているいのだ。

 安倍首相はいま最大のピンチに置かれている。

 その時に野党が解散・総選挙の追い込まなければ野党が安倍政権を倒す時はない。

 もし選挙をおそれて解散・総辞職に追い込まないなら野党は終わりだ。

 そして今選挙をして、それでも勝てないなら、その時こそ本当に野党は終わる。

 どうせ終わるなら選挙で勝負に出るしかないだろう(了)

Comment On Facebook