新党憲法9条

憲法9条それは希望

辺野古阻止大集会への出席より重要な公務があるというのか(続)

 読者から以下の通り情報提供をいただいたので共有させていただきたい。

 私はこの事実を知って絶望的な気持ちになった。

 それにしても、情報は重要だ。

 私は、「もうひとつの政治」をつくるよりも、読者からの情報を得て、読者と一緒に、「もうひとつのメディア」をつくって世の中の真実を明らかにしていきたいという気持ちが強くなった。

 私が毎日書き続けているのも、そういう思いからなのかも知れない。

 以下引用開始


 ご指摘の通りだと思います。以下メモですがご照覧ください。

 沖縄の下地島空港ターミナルが完成。玉城デニー知事は県民大会を欠席して、空港式典に列席した。
  
  三菱地所とはいえ私企業、空港はとっくの昔に完成していたわけで、今回はターミナル施設が完成しただけ。にも拘わらず、公人である沖縄担当大臣や沖縄県知事がはせ参じ、菰割りに興じるなど摩訶不思議。

  この日、那覇では辺野古の米軍新基地建設反対大集会があり副知事が知事あいさつを代読したが奇怪な話です。

 その背景は昔、ランド研がマスター プランした下地空港に自衛隊基地ができる構想が動き出したと読めますね。

 県関係者によると菅官房長官も下地島に行くと事前に聞いていましたが確認がとれません。

 それにしても沖縄県民はなぜおこらないのでしょうね。

                         引用終わり

Comment On Facebook