新党憲法9条

憲法9条それは希望

私が安倍首相なら二島先行返還を決行する(安倍・プーチンの仲)

 二島先行返還を実現しようとしてきた政治家は森喜朗だ。

 その森喜朗が、きょう11月19日の産経新聞紙上で日ロ交渉の舞台裏を
語っている。

 その中でプーチン大統領の「シンゾーに裏切られた」という衝撃的発言が紹介されている。

 すなわち、2014年8月下旬に、ロシアで開かれた世界柔道選手権に日本代表団を引き連れて山下泰裕氏が訪ロしたことがあった。

 その時会場に現れたプーチン大統領は山下泰裕に向かって鬼の形相でこう言ったというのだ。

 「シンゾーには裏切られた。全く信用できない男だ」と。

 いうまでもなく、2014年3月にプーチン大統領がクリミアを併合した時、欧米が一斉に反発し対ロ制裁に踏み切った。その時、安倍首相が同調した。その事に対する怒りから出た言葉だ。

 この言葉が、森喜朗を通じて安倍首相の耳に入らないはずがない。

 安倍首相の脳裏にトラウマのように焼きついているに違ない。

 それから4年たって、いままたプーチン大統領は安倍首相に踏み絵を突きつけたのだ。

 北方領土を取るか日米安保を取るか、と。

 今度こそ安倍首相はプーチン大統領を裏切る事は出来ない。

 北方領土には在日米軍は置かない。

 そうトランプ大統領を説得して見せる。

 私が安倍首相なら、そう言ってプーチン大統領の信頼を取り戻すことに努力するだろう。

 そして安倍・トランプの仲なら、やろうと思えばそれが出来る(了)

Comment On Facebook