新党憲法9条

憲法9条それは希望

入管法改正という目くらましにまんまと乗せられたダメ野党

 安倍首相にそこまでの深謀遠慮があったかどうかは知らない。

 経産官僚に乗せられた単なる企業優先の策でしかないのかもしれない。

 しかし、いまや臨時国会の最大の争点になってしまった。

 外国人労働者法案と言う名の入管法改正案のことだ。

 外国人労働者の受け入れを拡充するという政策は、安倍首相がどのように否定しようとも、最終的には移民政策に行きつく国家の一大政策問題だ。

 そして移民政策は、与党も野党も、意見が分かれる一大問題だ。

 本来は、移民受け入れは、保守の与党が反対し、多様性や共生を謳う野党が前向きな問題のはずだ。

 しかし、ねじれが起きている。

 そして野党は法案の不備ばかりをついて、肝心の外国人労働者の受け入れそのものの是非については何も語らない。

 外国人労働者受け入れ拡充問題は、国会が始まる前に与野党が対案を出し合って、与野党の違いがどこにあるかを十分に明らかにした上で国会で議論すべき問題なのだ。

 だから野党は通常国会で出直して来いと突っぱねるだけでいいのだ。

 どうせ欠陥だらけの入管法改正案なのだから、強行採決させておけばいいのだ。

 安保法などの強行採決とはわけが違う。
 
 それにもかかわらず、野党はすっかり乗せられてしまった。

 その結果、臨時国会はこの問題で終始してしまう。

 おかしいと思わないのか。

 言い出しっぺの安倍首相が外遊に逃げ込んでいるのに、残った議員がさんざん議論させられるなんて、愚かの極みだ。

 外国人労働者問題に終始させられる一方で、はるかに重要な消費税増税や防衛予算の審議が出来なくなり、安倍首相が嫌がる森友・加計疑惑追及が吹っ飛ぶことになる。

 何のための臨時国会なのか。

 これでは野党は国民の期待に応える事は出来ない。

 安倍首相の支持率は下げ止まり、野党の支持率は上がらない(了)

Comment On Facebook