新党憲法9条

憲法9条それは希望

大きな誤りをおかした加計孝太郎という安倍首相のオトモダチ

 加計孝太郎という「加計学園」理事長は大きな誤りをおかしてしまった。

 こちろん、その誤りとは、安倍首相のオトモダチを利用して、不正、不当に獣医学部建設を認めさせ、税金を詐取した事だ。

 しかし、その疑惑追及から逃れるために、加計孝太郎氏はきのう6月19日、突然記者会見を開いた。

 これこそが加計孝太郎氏の大きな誤りだ。

 あの記者会見ほど国民の怒りを逆なでした記者会見はない。

 野党ならずとも、ふざけるな!と思った国民は多いに違いない。

 タイミングといい、内容といい、その態度といい、すべてが腹立たしい記者会見だ。

 おまけに、「記憶にも記録にもない」という禁句を連発した。

 このまま姿を見せなければ、あるいは逃げ切れたかもしれないというのに、これではオウンゴールだ。

 この記者会見に怒った関係者が、共産党「赤旗」に、どんどん内部告発するだろう。

 そして逃げられない事実が、次々と国民の前に明るみになるだろう。

 なぜこんなずさんな記者会見をいまごろ開く気になったのだろう。

 もちろん、それは「長年の朋友」である安倍首相と相談した上でのはかりごとだ。

 安倍首相がそれはいいね、と了承したのだ。

 オトモダチともどもあまりにも国民を舐めた、軽率、軽薄な記者会見だだ。

 それだけ、追い詰められているということだ。

 もはや逃げ切ることは出来ないだろう(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

Comment On Facebook