新党憲法9条

憲法9条それは希望

今やアジア和平構築の唯一の敵となり果てた安倍首相の日本

 米朝首脳会議からわずか1週間というのに、猛スピードで次々と共同声明の合意が実施されつつある。

 米韓合同軍事演習の中止がそれであり、ポンぺオ国務長官の近日中の北朝鮮訪問と非核化プロセスの交渉開始がそれである。

 それだけではない。

 ポンぺオ国務長官は18日、デトロイトで演説し、トランプ大統領は12日の首脳会談で、「朝鮮戦争の休戦協定を変更し、金正恩氏が欲する体制保証を与える約束をした」と公言した。

 これは、いずれ米朝国交樹立があると言っているようなものだ。

 その一方で韓国と北朝鮮は板門店宣言に従って、南北連絡事務所の早期開設へ協議を加速している。

 もはや、アジアの和平構築は不可逆的に進む。

 今や、この歴史的なアジアの和平構築に、どの国が一番貢献するのか、どの国が一番利益を得るのか、という段階に移りつつあるのだ。

 そんな中で、唯一、アジアの和平構築に乗り遅れている国がある。

 それどころか、米朝首脳会談はトランプ大統領の軽率な独断だ、米韓軍事演習の中止は米国の抑止力の無効化だ、などと、アジアの和平構築という歴史の流れに逆らおうとしている。

 それが安倍政権の日本だ。

 これは、憲法9条を世界に誇る日本の恥だ。

 安倍政権は、安倍政権を支持する外交・安保担当者や有識者、メディアとともに、一刻も早くこの国の中枢から排除されなければいけない。

 日本と日本国民の為に、そういう時が一日も早く来なければいけない(了)

Comment On Facebook