新党憲法9条

憲法9条それは希望

寄付の税控除申請が承認されましたのでお知らせします

 寄付控除を申請された皆さんへお知らせします。

 きょう、4月3日、やっと総務省から申請書の承認が得られて、その承認書が届きました。

 それをこれから私が各人に宛てて個別に大至急で郵送させていただきます。

 この承認書を受け取られた各人におかれましては、それぞれ税務当局に郵送して申告をしていただければ税控除される事になっています。

 すでに、この承認書を待たずして税控除の申告をされている方々におかれては、この承認書を税務当局に追送する事によって、29年度の税申告から控除されるという事です。

 なお29年度の申告に間に合わなくても、来年の申告の際にこの承認書を付して申告していただければ、遡及して税控除が受けられるという事です。

 なお、新党憲法9条が税控除対象の政治団体として認められたのは平成29年2月13日でしたので、それ以前の寄付につきましたは免税の対象になり得ないという事でした。

 従いまして、複数回の寄付をいただいた方におかれましては、それ以前の寄付については控除対象から除外されている点を、予めご了承願います。

 ずいぶん時間がかかりご迷惑をおかけしましたが、これも私の手続きの稚拙さと選管の手続きの煩瑣のせいにして、ご宥恕いただければ幸いです。

 なおこの機会にあらためて皆様からの寄付へのお礼をさせていただきます。

 政治状況は、ますます新党憲法9条の目指す政治の必要性を高めています。

 必ず寄付を活かせるときが来ると思ってその時まで頑張るつもりです。

 引き続きご支援とご鞭撻をいただければ幸いです(了)

Comment On Facebook