新党憲法9条

日本人の政党 日本人の受け皿

新党憲法9条実現のためにさらなる寄付をお願いします(続)

 寄付のお願いをしたら、さっそく多くの方々から振込口座を教えて欲しいというメールいただきました。

 ありがたい事です。

 振込口座はこのメッセージの最後に掲載させていただきますが、その前に今の私の心境をお伝えします。

 私は新党憲法9条の設立宣言をして寄付をいただいた時から、その責任に押しつぶされる毎日を過ごしてきました。

 既存の政党、政治家を相手に、政治に素人の私がまったく新しい政党をつくって政治に挑戦することが如何に難しいかを思い知らされる毎日でした。

 多くの人たちに協力を呼びかけて奔走する毎日でしたが、今日まで、いわゆる世の中に少しでも影響力のある識者の中で、本当の意味で新党憲法9条に心を震わせて共鳴し、私とともにどこまでも行動を共にするという人を見つける事は出来ませんでした。

 このままでは、私一人で新党憲法9条をつくる事になるかも知れない、それでは笑いになって終わってしまう、それでは寄付をいただいた支援者に申し訳ない事になる、その事で頭がいっぱいの毎日を過ごしてきました。

 そんな中で私はもうすぐ(7月19日)古希(70歳)を迎えます。

 万年青年と言われ、つねに人生を生き急いで来た私も、残りの人生に限りがある事を実感せざるを得なくなる齢(よわい)になりました。

 残された限られた人生をどう過ごすか。

 その事を真剣に自問自答した時、やはり私の原点は、14年前にあのイラク戦争に反対した時の心境にあると思い至りました。

 あの時私の心を突き動かしたのは中東で野放しになっている不正義でした。

 そして、その後の国際情勢は、残念ながらどんどんと不正義が悪化して、もはや誰も解決できない状況となりました。

 この不正義を正す事が出来るのは憲法9条の精神しかありません。

 同様に、日本を取り巻く政治状況も、私に言わせれば、どうにもならないほど悪くなりました。

 私は、自らの限られた政治家との付き合いの中で、今の政治システムの下では、誰も日本を正しく救う事は出来ないと思うに至りました。

 小泉・安倍暴政はもちろん罪深いと思います。

 しかし、民主党政権による政権交代が見事に失敗した事を見た私は、政権交代に明け暮れる与野党の政治家たちでは、日本を救う事は出来ないと確信するに至りました。

 政権交代を繰り返せば政治がよくなる、などということは幻想ではないか。

 なぜなら、権力は、一度手にすればその魅力のとりこになり、一度手放せば何が何でももう一度手に戻したいと思う、そういう魔性があるからです。

 政権をめぐる権力闘争は終わりなく続き、その政局の争いの中で国民は取り残されたままです。

 私はそのような政治から決別し、まったく新しい政治をつくり必要があると考えるようになりました。

 それは、特定の政党や政治家による支配ではなく、誰もが納得する政治的思想、哲学に導かれた政治に違いないと思うようになりました。

 その政治的思想、哲学こそ、憲法9条の精神であると思うのです。

 そして、その政治的哲学、思想こそ、世界の国々が、世界の人々が、いま、まさに本当に必要としていることだと思うのです。

 私はその事を訴えて新党憲法9条の実現に向けて行動を起こします。

 記者会見は一人でも行うつもりです。

 いや一人で行った方が新党憲法9条らしいと思います。

 一人でも、私の背後には、身銭を切って寄付をいただいた多くの同志がいます。

 その人たちと一緒に記者会見をするのです。

 新党憲法9条は、憲法9条の下に集まる人たちが等しく、同じ立場でつくる政党であるのです。

 既存の政党、政治家による混迷する政局の中で、私は、憲法9条を日本の国是としそれを世界に広めること、そしてそれを担う政治家には特権は要らない(税金泥棒にはならない)、この二つを唯一の公約とする新党憲法9条を、世の中に問う事にします。

 私はあなたであり、あなたは私です(了)

 寄付金振り込み口座一覧

 ◆三菱東京UFJ銀行
   店番号384  大宮支店  
   普通預金口座 0574535
   名義 新党憲法9条代表者天木直人
 
  ◆三井住友銀行
   店番号022  小山支店(おやま してん)
   普通預金口座 4369606
   名義 新党憲法9条代表者天木直人
 
  ◆みずほ銀行
   店番号705  宇都宮支店
   普通預金口座 4713104
   名義 新党憲法9条代表者天木直人
 
  ◆城南信用金庫
   店番001  営業部本店
   普通預金口座 845668
   名義 新党憲法9条代表者天木直人
 
  ◆ゆうちょ銀行  
   総合口座 記号10750
   番号35667091
   名義 新党憲法9条
 
  ※他金融機関からの振り込みの場合
   店番 078
   普通預金口座 3566709
   名義 新党憲法9条
 
  ※振替口座による振り込みの場合
   口座記号番号 00170-9-362920
   口座名称 新党憲法9条
   払込支店 西那須野

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すみません。

    BSではなくてCSでした。

  2. BSで前川さんの会見を見ました。
    久しぶりに 質問に正面から答える方を見た気がしました。
    あのような方に総理になって欲しいと思いました。

  3. 新党憲法9条は、国民の政党として必要不可欠です。昨日の前川前次官の記者会見の時間に合わせて、テレビ局いっせいに海老蔵氏の会見を再び報道しました。2時過ぎにも報道したものと同じものでした。唯一日本記者クラブの今月の幹事社のTBSがNスタで前川氏の会見の重要な導入部分をはじめたところで、チェックが入ったのか、司会者も慌てて続きは整理して伝えますというのが精いっぱいでした。そして海老蔵氏の映像が流れました。NHKは、もとよりチャンネルすべてでした。ぞっとしました。

    これは、政権の国の乗っ取りです。不都合を国民に知らせない、知らせたくない強い意志を感じました。

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook