新党憲法9条

憲法9条それは希望

「満額回答だ」はトランプ大統領の言うセリフだ

 今度の日米首脳会談は満額回答だと安倍首相は喜び、メディアもそれを垂れ流している。

 しかし、この言葉こそトランプ大統領が言うセリフだ。

 そして、おそらくトランプ大統領は仲間を集めてそうほくそ笑んでいるに違いない。

 安倍首相側が満額回答だという理由は、日米安保条約5条が再確認されたことと、貿易・為替で攻められなかったことだという。

 しかし、トランプ大統領にとって、日米安保条約5条の再確認など、お安い御用なのだ。

 そんなことは、これまでの米国が言って来た事であり、あのオバマ大統領ですら言って来たことだ。

 安倍首相が期待する、「尖閣は日本の領土である」という事には、米国は決して中立を崩すことはない。

 ましてやトランプの米国が日本の為に中国と戦う事などあり得ない。

 貿易・為替についてトランプ大統領が攻めてこなかったのは当たり前だ。

 その代りに、あらたな経済対話という名の日米交渉の場をつくったからだ。

 これから始まる日米二国間交渉で、あらゆる攻撃をすればいいのだ。

 この二つは、国際政治を少しでも知っている者なら誰でも知っていることだ。

 まさしく満額回答はトランプ大統領の言うセリフなのだ。

 それにもかかわらず安倍首相が満額回答という。

 安倍首相が言うのは勝手だ。

 いつもの自画自賛であり、事実に反するウソだと笑って済ませればいい。

 しかし、それをメディアが言ったらおしまいだ。

 国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ、という事になる(了) 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  <今度の日米首脳会談は満額回答だと安倍首相は喜び、メディアもそれを垂れ流している。 しかし、この言葉こそトランプ大統領が言うセリフだ。>
    と有るが、
    ある方の、見解であるが、トランプの考えは、トランプの味方は正に、アベの様なトランプに遜(へりくだ)った相手はのみが味方で、その他の人物は皆敵であるらしい。この方の見解では、アベは完全にトランプに遜ったことを示している。事実アベはトランプに寛大な持て成しを受けている味方である。
    又、日米安保条約5条の再確認など、天木氏も指摘されているように、この事に関して、何回確認しても日本国民にとっては、何の効果も、何の利益もないのはわかりきっているが、アべにとっては、ほとんどこれらに関して知識のない国民にアベがトタンプにアベの主張に同意させたと、あべの手柄にして国民にあべの宣伝として、お仲間メディアに大げさにアベの手柄としてこの件を報道させる事が最大の目的であったと思います。現実には正しく現在の報道の状態から、そのアベの目的は達成されているみたいです。
    然し、此のアベのトランプに遜った、属国的態度を米国民、世界の指導者、イスラム圏の国民、IS等米国と敵対している人たちにな、どのような計り知れない、負の感情を起こさせるかは大きな問題である。
    以上

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook