新党憲法9条

憲法9条それは希望

 こんな質問をするようでは野党に安倍首相は倒せない

  野党はコロナ対策しか質問してはいけないのか。

 もちろん、そんな事は無い。

 そう言って野党を批判する連中は、政治家でもメディアでも有識者でも、間違いなく安倍擁護者だ。

 安倍スキャンダル隠しの片棒を担いでいる連中だ。

 百歩譲って、時間が足りないというなら、一言でもいい。

 森友疑惑で、安倍首相、あなたは辞めないのか、と聞くだけでいいのだ。

 しかし、だからといって、週刊誌の記事をそのまま引用するようでは能がなさすぎる。

 安倍首相に、どうぞ逃げてくださいと言っているようなものだ。

 きのう野党議員が週刊朝日の小泉純一郎元首相のインタビュー記事を引用して「辞めるつもりはないのか」と聞いたらしい。

 こんなバカな議員がいるから野党はだめなのだ。

 そんな子供でも聞けるような質問をされて、「はい、辞めます」
と誰が言うか。

 ましてや、「小泉元首相がいうのなら辞めます」とでもいうのか。

 「辞める気はありません」で終わるしかない。

 そしてその通りに終わった。

 どうせひとこと聞くなら、安倍昭恵夫人の証人喚問はどうなったのか。

 それだけを、野党は、どの党の誰が質問しようと、馬鹿の一つ覚えのように聞けばいいのだ。

 なにしろ共産党の小池晃氏が質問の最後に念を押した。

 そして議長が理事会で協議しますと約束した。

 もう一週間以上もたっているのに、その後どうなっているのか、まるで報道がない。

 安倍昭恵夫人が国会に出て来れない理由はどこにもない。

 財務省職員の遺書が出て来ても、コロナ危機が拡散して大騒ぎになっても、友人たちと濃厚接触する暇があるからだ。

 時間がないとは言わせない。

 体調が悪いとは言わせない。

 もう一度言う。

 野党は国会審議があるたびに、どの政党の、どの議員であっても、最初にひとこと、安倍昭恵夫人の証人喚問をお願いしますと繰り返せばいいのだ。

 証人喚問が実現するまで、あきらめずに要求すればいいのだ。

 コロナ対策の質疑の時間を奪わないように、冒頭に一言要求すればいいのだ。

 間違いなく安倍首相は辞めざるをえなくなる。

 ちなみに、きのうの野党のバカ質問を、あたかも重要であるかのように、きょうの朝日新聞だけが囲み記事で報じた。

 週刊朝日の宣伝を朝日新聞がやっている(了)

Comment On Facebook