新党憲法9条

憲法9条それは希望

赤木夫人を一人にしてはいけない

  コロナ危機がここまで深刻化すれば、すべてのニュースはコロナ一色になる。

 もちろんコロナ危機が安倍政権を倒す事になるかもしれない。

 しかし、コロナ危機は世界規模の危機だ。

 そしてこれはいわば天災と同様に人類全体の問題だ。

 見通しを誤り、賭けに敗れて安倍首相が引責辞任に追い込まれても面白くない。

 やはり安倍首相に辞任を迫るのは森友疑惑の真相解明でなくてはならない。

 果たして自殺した財務省職員の遺書が安倍首相夫妻を追いつめることが出来るのか。

 すべては赤木夫人の勇気ある行動にかかっている。

 しかし赤木夫人一人が頑張るだけでは握りつぶされる。

 赤木夫人を応援する人物が次々と出て来なくてはいけないのだ。

 そう思っていたら一段の小さな記事が教えてくれた。

 電通に過労死させられた高橋まつりさんの母親が、真相究明の再調査は必要だと赤木夫人を支持する声を上げたというのだ。

 高橋まつりさんを追い込んだ真相解明とまさしく同じなのだ。

 そして今日発売の週刊文春で第二弾がさく裂した。

 自殺した赤木俊夫さんの直属の上司だった池田靖さんと言う人がついに覚悟を決めて口を開いたのだ。

 森友学園に売却された国有地が当初の約9億円から突然8億円余り値引きされた。

 この森友学園の疑惑の核心について、国土省航空局も大阪地検も知っていながら池田さんや赤木さんらに教えなかったことを暴露したのだ。

 つまり財務省上層部だけでなく、国家ぐるみの官僚による隠ぺいだったのだ。

 もはや再調査なしでは逃げられなくなったのだ。

 そして最後に立ち上がるのは石破氏だ。

 野党ではなく自民党の中から再調査を求める声が出て来なくてはいけない。

 それを言い出すのは石破氏しかいない。

 生きるか死ぬかの二人の戦いはメディアと国民を巻き込まざるを得なくなる。

 そういう展開を私は期待する(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] *赤木夫人を一人にしてはいけない「天木 直人の公式ブログ」 2020年03月26日http://kenpo9.com/archives/6590 […]

Comment On Facebook