新党憲法9条

憲法9条それは希望

コロナ危機よりも深刻な安倍夫妻の不正義と不誠実

 「コロナ危機よりも深刻な安倍夫妻の不正義と不誠実」

 これは私の造語である。

 しかし、この言葉こそ、野党が国会で堂々と安倍首相に投げかけて、安倍退陣を迫る言葉だ。

 きのう国会で安倍首相、麻生財務相がそろって答弁した。

 再調査の必要がないと。

 自殺した財務省職員の生々しい遺書が発覚したのに、この白々しい答弁だ。

 これに対する野党の反応があまりにも情けない。

 いまさら検証チームを作ったところでどうなる。

 これまでの、政権ぐるみのウソ・改ざん・隠ぺいが明らかになったのだ。

 それを潔く認めさせるか、さもなければ引責辞任を迫るか、どちらしかない。

 そのどちらにも応じない安倍・麻生答弁を前にして、明日からのすべての国会審議を拒否し、今度こそ、解散・総選挙を迫るのだ。

 「コロナ危機の時にそんな事をやっている場合か」

 そういう批判は安倍擁護側から必ず出てくる。

 その時こそ、「やっている場合なのだ、コロナ危機より安倍夫妻の不正義・不誠実のほうが日本国家にとってはるかに深刻だ」、と毅然として応酬するのだ。

 どちらが正しいか、国民に問えばいいのだ。

 実際のところ、その言葉通りだ。

 コロナ危機は時間がかかっても必ず解決する。

 コロナ危機対策は誰がやっても同じところに行き着く。

 緊急経済支援は安倍政権でなくてもやらなければいけない。

 しかし、遺書であそこまで明らかになった安倍夫妻の不正義・不誠実が、もしこのままなかったことにされて終わるなら、国家のモラルが失われ、国家そのものが崩壊する。

 まさしく、コロナ危機よりはるかに深刻な安倍夫妻の不正義・不誠実なのである。

 どうせ選挙に勝てない野党だ。

 ならば捨て身で世論に問うのだ。

 財務省職員の命を懸けた告発を、われわれ国民は、見て見ぬふりをしていいのかと。

 答えは明らかだ(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 倍夫妻の不正義と不誠実「天木 直人の公式ブログ」 2020年03月20日http://kenpo9.com/archives/6577 […]

Comment On Facebook