新党憲法9条

憲法9条それは希望

最近の文在寅大統領には失望させられることが多い

 最近の文在寅韓国大統領には失望させられることが多い。

 右翼と一緒になって反日が激しいと批判しているのではない。

 生ぬるいから失望しているのだ。

 反日が生ぬるいと言っているのではない。

 南北融和の動きが生ぬるいと言っているのだ。

 南北融和を進めるなら、なぜ米国との軍事演習を続けて、金正恩委員長に非難されるような真似をするのだろう。

 南北融和を進めるなら、北朝鮮を仮想敵国とする米韓合同軍事演習を止めろというのは、金正恩委員長の言う通りだ。

 そして文在寅大統領がもっと生ぬるいのが南北統一のロードマップだ。

 きょうの各紙が報じた。

 文在寅大統領はきのう8月15日の、日本の植民地支配からの解放を記念する式典でこう語ったという。

 遅くとも2045年までに朝鮮半島の統一を実現すると。

 その前に、2032年に、ソウルとピョンヤンで五輪の共同開催を実現すると。

 あまりにも遅すぎる。

 2032年はいまから13年後だ。

 生きているかどうかわからない。

 2045年に至っては、生きていないことは確実だ。

 もちろん私のことだが、文在寅大統領さえどうなるかわからない。

 生きているうちに実現してこそ意味がある。

 そして、南北朝鮮の統一もいいけれど、まず南北融和の実現だ。

 その第一歩としての朝鮮戦争の終結宣言だ。

 なぜいますぐ、それをやろうとしないのか。

 それが実現すればすべてが動き出す。

 トランプ大統領のご機嫌取りを安倍首相と競ってどうする。

 せめて安倍首相より先に米国との軍事同盟から決別し、安倍首相の目の前で朝鮮戦争の終結宣言を実現したらどうか。

 そうすれば、安倍首相が逆立ちしても貰えないノーベル平和賞を先に手にすることができる。

 絶好のチャンスであるというのに、その対応があまりにも生ぬるい。

 どうしたのだろう(了)

Comment On Facebook