新党憲法9条

憲法9条それは希望

金正恩をつけ上がらせたトランプの責任と安倍首相の無責任

 ついに北朝鮮は公然とミサイル発射を正当化した。

 これはトランプ大統領も認めた主権国家としての自衛権であると。

 いくら私が非戦論者であっても、いや非戦論者であるからこそ、この北朝鮮の開き直りは、許すわけにはいかない。

 ついに北朝鮮は公然と文政権を批判した。

 今後われわれが対話に臨むとしても、朝米間で行われるものであり、南北間で行われるものではないと。

 いくら私が南北融和論者であるからといって、いや、南北融和論者であるからこそ、この北朝鮮の傲慢さを許すわけにはいかない。

 なぜ金正恩はここまで強気に出られるのか。

 それはトランプが金正恩を甘やかし続けたからだ。

 金正恩を甘やかして一番困るのは日本の安倍首相のはずだ。

 金正恩と首脳会談が出来ない唯一の首脳であるからだ。

 拉致問題解決という国民の悲願の実現を担っているからだ。

 しかも、安倍首相は、世界のどの首脳よりも、トランプに直言できる首脳のはずだ。

 安倍首相は、いますぐ国際社会を代表してトランプの責任を追及すべきだ。

 ところが、安倍首相は沈黙を守っている。

 それどころか、トランプに釘をさされて黙ってしまった事を、読売新聞に暴露報道された。

 これほど無責任な首相はいない。

 日本国民の安全とプライドを傷つけた首相はいない。

 金正恩の増長を許したA級戦犯は安倍首相である(了)

Comment On Facebook