新党憲法9条

憲法9条それは希望

「オリーブの木」寄付口座開設のおしらせ

 「オリーブの木」の口座が以下の通り開設されましたのでお知らせします。

 三菱UFJ銀行
 船橋支店
 普通口座 0757681
 名義   オリーブの木 西尾憲一

 この講座の開設ならびに資金管理については、「オリーブの木」の幹事長である現職の千葉県議会議員である西尾憲一さんにお願いすることになりました。

 もともと西尾さんは、私が昨年6月に立川で街頭演説していた時に、私の訴えに賛同し、みずから平和の党をつくって、それを私の新党憲法9条など志を同じくする政治団体と一緒になって、「オリーブの木」ならぬ、「みかんの木」をつくり、全国比例区で天木さんを当選させる運動を始めたという、私にとってまことにありがたい同志です。

 この動きに、小林節さんのつくった国民怒りの声を引き継いだ小林興起氏、ならびに市民活動家の黒川敦彦氏が呼応し、ついに5月21日の「オリーブの木」結党記者会見に至ったわけです。

 オリーブの木はまもなくHPを立ち上げ、そこでオリーブの木なるものの目指すところを示した上で、本格的に寄付金を募集することになりますが、とりあえず私の協力者の皆さんには、それに先立って公開させていただきます。

 皆さんひとりひとりの寄付金の力によって、「オリーブの木」が今度の参院選で100万票を上回る得票を果たし、少なくとも一人当選させられる実績を示す事ができたなら、これまでの私の活動も無駄ではなかったと言う事です。

 もちろん私は全国比例区候補者の中で最多得票をめざし、当選して皆さまのこれまでのご支援、ご期待に応えるべき最善の努力をします。

 しかし、そうならなくても、オリーブの木は新党憲法9条を包摂しながら、新党憲法9条の目指すところを実現していく事になります。

 オリーブの木への寄付は新党憲法9条への寄付と思ってご寄付いただければ幸いです。

 よろしくお願いします(了)

Comment On Facebook