新党憲法9条

憲法9条それは希望

ここまで来れば金正恩は先に譲歩の姿勢を見せるべきだ

 私は北朝鮮の為に提言しているのではない。

 日本のためだ。

 日本のために朝鮮戦争終結宣言は一日も早く行われるべきだ。

 その結果、事実上の在韓米軍である駐韓国連軍の撤退が実現し、それが本物の在韓米軍の縮小・撤退につながり、そして、最後は在日米軍の撤退・縮小につながる。

 それこそが日本のためであり、それを期待するから金正恩委員長に助言しているのだ。

 金正恩委員長は文在寅大統領に語ったらしい。

 米国が相応の措置を取る場合、核開発施設やミサイル実験場やミサイルの廃棄だけではなく、現在保有している核兵器と核物質をすべて廃棄する用意があると。

 それを文在寅大統領はマクロン大統領を通じ米国に、そして世界に代弁している。

 これは物凄い決断だ。

 この言葉に偽りがなければ、金正恩委員長はトランプとの駆け引きをきっぱりと止め、6月の南北首脳会談の合意から一歩踏み込んで、トランプ大統領を信じるから、北朝鮮から先に、完全かつ検証可能で不可逆的な非核化を受け入れると宣言するのだ。

 トランプのだまし討ちはないと覚悟を決めるのだ。

 そうすれば、トランプ大統領は、北朝鮮を屈服させたと世界に喧伝し、制裁解除と米朝国交化に踏み切るだろう。

 米朝合意の最大の問題は、非核化と体制保証の同時実現という堂々巡りにあった。

 ならば、その堂々めぐりを、金正恩委員長の譲歩によって打ち破るのだ。

 負けるが勝ちである。

 そうすれば世界が北朝鮮の体制を保障してくれるだろう。

 もちろんトランプ大統領も体制保証に応じる。

 繰り返して助言する。

 いま、金正恩委員長に求められているものは、非核化と体制保証のどちらが先かという不毛なゲームを続けることではない。

 文在寅大統領に自らの立場を代弁させることではない。

 みずから先に譲歩して、非核化の決断をし、歴史を動かす事である。

 そうすれば、少なくとも東アジアの和平は一気に進む。

 まさしくそれは日本のためである(了)

Comment On Facebook