新党憲法9条

憲法9条それは希望

南北融和を歓迎できない日本に9条護憲を語る資格はない

 9日夜の平昌五輪開会式を見て、平和と南北統一を訴えるその思いに、私は圧倒された。

 翌10日には、金正恩は妹の金与正に親書を託し、文大統領を招聘した。

 「私が特使です」

 「これが金正恩の意思です」と金与正に言わせて。

 両首脳が会えば解決できないことはない、と言わんばかりだ。

 朝鮮戦争が停戦されて以来、南北融和の気運がここまで高まった時はなかった。

 この機会をさらに発展させていけば、南北統一も夢ではない。

 逆に、もしこの機会を生かす事が出来なければ、南北統一は遠のき、戦争が起きることすらあり得る。

 そう思わせるほどの歴史的分水嶺に我々はいま立っている。

 米国が南北融和を望まないのは当然だ。

 アジアを分断し、戦争状態にしておかないと、米軍をアジアに駐留させる根拠がなくなる。

 米軍を国内に封じ込めていては、国が成り立たない。

 それが米国という国だ。

 しかし、日本が南北融和を望まない理由はどこにもない。

 ましてや憲法9条を世界に掲げる日本は、いまこそ世界のどの国よりもこの動きを歓迎し、支援すべき国である。

 しかも日本には朝鮮を侵略した負の歴史もある。

 いまこそ日本はこの歴史的南北融和の動きを、隣国として最大限に支援すべきだ。

 ところがどうだ。

 きょう2月11日の各紙の社説は、金正恩のほほえみ外交に警戒一色だ。

 対米従属の安倍首相が水を差すのはわかる。

 安倍首相を応援する読売や産経がそう書くのはあたりまえだ。

 しかし、朝日も毎日も、東京も、「非核化の目標を堅持せよ」(朝日)、「平和攻勢に惑わされるな」(毎日)、「南北だけを先行させるな」(東京)などと注文をつけている。

 一億総警戒だ。

 一億総北朝鮮憎しだ。

 そして、文在寅大統領に対する一億総反発だ。

 この国は、憲法9条を語る資格はない。

 しかし、1億を超える日本国民の中には、私のように、今度の南北融和の動きを全面的に歓迎し、文在寅大統領の英断を褒め称え、そして金正恩に、北朝鮮の核はアジアに向けられることはない、北朝鮮の核は韓国と共有する、そう宣言させたい、と考える国民は必ずいると信じている。

 本当にそう願う100万人の国民がいれば、その国民と共に、新党憲法9条を実現することを私はあきらめない。

 戦争国家の米国をアジアから叩き出し、南北統一の韓国と、軍事覇権国中国を憲法9条を掲げて説得し、戦争に満ち溢れた今の世界から、少なくとも東アジアだけは解放する、東アジアに恒久的平和体制を構築してみせる、そんな外交・安保政策を正面から日本国民に訴える政党こそ、これからの日本の政治に必要なのである。

 それを教えてくれた平昌五輪である(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大阪生れの私は子供時代、遊び友達の半分は朝鮮人だった。中学になってしばらくすると彼らは北朝鮮に帰って行った。もし、北朝鮮と国交があれば、行って彼らに会ってみたい。
    北朝鮮は私にとって憎むべき対象ではない。南北統一という動きがあると私は涙が出るほど感動している。
    若い時代私は65カ国を貧乏旅行した。喋る相手は現地の一般人だ。共産圏の人も、イスラム圏の人も誰一人として戦争は望んでいない。誰もが平和を愛し、互いに友人になりたがっている。
    それなのに、何故戦争が起こるのか? 世界のリーダーたちが危機感を煽り、人々を洗脳し、戦争を起こすのだ。
    ご存知の通り、政治家やビジネス界のリーダー達は、我々99%の一般人とは違って、異常な権力欲と金銭欲を持っている。我々と同じ感覚ではない。悲しいことに人間の歴史はずっと、こういう異常な権力欲と金銭欲を持った人間に支配されて来た。
    大衆の立場に立った政治家というのは殆どいない。

    日本のメディアというのも実に信頼できない代物であるのは、戦中のメディアを見れば分かる。朝日も毎日も読売も戦争を煽った。
    私の体験から、世界中の99%の一般の人たちは平和を欲している。日本のメディアはいざとなれば、権力側に寝返る可能性が大である。99%の我々は、また前回72年前のように敗北するのだろうか?

    アメリカは戦後、余りにも好き放題して来た。ここらで北朝鮮に核を持ってもらって、少しは大人しくさせたい。イスラエルの核には日本は何故反対しないのか?ダブルスタンダードはおかしい。北朝鮮と日本が友好国になり、北の核は北東アジアでは使わないと約束してもらう。アメリカのアジア分断政策をくじく。これが第一段階。
    それから共産党や天木氏が掲げている、憲法9条を世界に広めて軍備ゼロの世界を目指して行く。人類の99%が目覚めさえすればいとも簡単なことなんだが、1%が権力も金もメディアも握っていて99%を洗脳するので、難しい作業だとは思うが、もうそろそろ人類はこの作業に入らなければ余りにも情けない。

  2. 全くその通りだと思います。 南北融和は嬉しい事です。

    が、一つだけ、それは違うだろっと思うところがあります。 「北の核は韓国と共有させたいと宣言したい。」それは全く違うと思います。 まさか核放棄なんてできるわけないと思ってらっしゃるのかな?
    たかが核放棄ができないで憲法9条の世界を作ろうなんてできっこないと思います。 憲法9条とは自分の国だけが守っていても無理があり
    そこが思想が広まらないポイントだと思います。周辺諸国も同じ思想が広まって初めて憲法9条の世界は完成するのだと思います。

  3. 何時も天木さんのブログ読んでいます。
    ご指摘のとうり、日本の新聞メディアはなぜ南北の融和に、ここまで批判的なのでしょう。
    日本はもうすっかり、北の核開発の恐怖にさいなまされています。
    そもそも朝鮮の分断の原因は、戦前の軍国日本が植民地にしていた朝鮮半島が、日本の敗戦結果に生み出した根本原因であるのに。
    日本こそ、南北融和を率先して推し進める必要があると思うのに、歴史を簡単に忘れ去る日本人のお粗末さを露呈している。
    以下は私のブログです。ここに同じような思いで書いています。

    「元気いっぱいの新老人のツッパリ発言」2月10日のブログです。

    主題 南北統一を世界に訴えている、平昌オリンピック開会式。

     昨夜開催された冬季オリンピック平昌(ピョンチャン)大会開会式をTVで観た。
     約2時間近い開会式で、Koreaとして南北統一の悲願を込めた演出が行われていたように思う。
     この開会式を観た世界中の人々は、政治的な亀裂の結果、南北に分断されている朝鮮半島は、本来統一されるべきではないかと思い知らされたのではないだろうか?
     韓国国民の中で、南北統一への悲願を持っている人たちの比率を、筆者は知る由もないが、オリンピックの開会式で見せられた統一への想いは、あの開会式の演出を見るだけで十分察することができた。

     特にオリンピック委員会のバッハ会長の挨拶も,「私たちを分断しようとする勢力よりも私たちの方が強い」と宣言した。 オリンピックこそスポーツを通じて世界平和を目指すものだと述べ、いまさらながらに米朝の軍事衝突が迫っており、アジアで緊張状態が続き、国際政治で解決ができない現実を知って、両陣営の平和解決策は本当にないのかと考えざるを得ない。

     安倍首相は相変わらず米国ペンス副大統領に寄り添い、文韓国大統領に北への圧力をかけることを主張しているようだが、韓国国内からも安倍首相に大きなブーイングが出ているという。

     元々は戦前に日本が植民地化していた朝鮮半島であった結果、南北分断のきっかけになったと言える。
     十数年前に、分断していた東西ドイツが統一したように、70年以上も経過している朝鮮半島の南北の対立である。
     本来なら日本が先頭に立って南北朝鮮の統一に努力を続けていれば、日本の国際的な立場はもっと評価されると思うのだが、残念ながら米国のポチに成り下がっている日本である限り、世界での政治的な評価はないだろう。

     それ以外に筆者は開会式の演出技術に感心した。 プロジェクション マッピングや、打ちあがる花火や各種の照明などのシンクロにほとんど狂いがなく、リアルの人間の動きと映像の世界のマッチングが素晴らしいのだ。ドローンを使っての演出も良く、韓国の進んだIT技術のPRになっていると思った。
    もっともこれらの技術は暗くなければ良く見えない。あの極寒の場所であえて夜間に開会式を行ったのは、この演出のためだったのかな?  参加された選手や関係者の皆さん、くれぐれも風邪をひかないように。(笑)

  4. 寛容でない国の国民は、差別を身につけるというか、差別のワナにはまってしまう。

    佐賀県の自衛隊ヘリ墜落事故で家を失った住人が、ネット上で罵声を浴びているとexciteニュースで報じられている。

    一人いた女の子は、奇跡的に軽症ですんだ。翌日父の「許せないですよね」というコメントが新聞にのるとツィター上に

    非難の投稿があふれたと。

    被害者に暴言、想像力欠き冷酷とも提起しているが、このところのキーワードが、ー米軍と自衛隊ーこんな形での差別化で国民を分断して

    良い筈がない。平和を願う心で国民が、この差別のワナの正体からのがれることだ。

  5. 米国の歴代国防長官の顧問を務めたグレアムアリソン氏が日本を訪れていた。
    米朝や米中の脅威を煽ってばかりいると、恐怖から不測の
    事態が起こる。そのことから戦争になれば、計り知れない犠牲がでる。
    日本は、アジアでそんな不測事態が起きないように、本来は二度の核兵器の被害にあっている国として、
    その思いを伝えられる国だ。もし国もメディアも止めようとしないなら、国民までもがその考え方を後押ししてはいけない。想像をはたらかせて、戦争になればどうなるのかを歴史からも学べる日本の国民こそそれができる。
    氏の言葉です。

    国民は憲法9条の精神を世界に認めさせようという気概なくして、日本の平和は保たれないと思う。

LEAVE A REPLY TO 風子 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook