新党憲法9条

憲法9条それは希望

IOCの北朝鮮参加決定を歓迎する

 スイス・ロザンヌで開かれたIOCと南北関係者らの4者協議で、北朝鮮の平昌冬季五輪の参加がすんなり決まったようだ。

 私はこれを素直に歓迎する。

 この決定をもたらしたバッハ会長の政治的指導力に敬意を表する。

 北朝鮮が冬季五輪に参加することになったからと言って、南北融和に結びつくとは限らない。

 ましてや北朝鮮有事の危機が去るわけではない。

 しかし、今回の北朝鮮参加の決定は、それらすべてにつながる「希望」の第一歩だ。

 願わくば、北朝鮮の参加が本当に実現し、そのことが平昌冬季五輪の成功に寄与し、平昌冬季五輪が世界のスポーツファンに感動を与えるものになって欲しい。

 引き続き、文在寅大統領には、北朝鮮参加の実現に向けて、忍耐強く、その政治指導力を発揮してもらいたい。

 制御できない金正恩に対しては、自らの言葉通り、同じ民族に敵対する愚をおかさないことを願うばかりだ。

 韓国野党は、いくら野党だからといって、政争の具に使う愚を犯さないでもらいたい。

 韓国世論は、つまらない事で文在寅大統領の足を引っ張るような真似はしないでほしい。

 いまこそ民度が試されていると思った方がいい。

 そして、もし隣国の冬季五輪開催を喜ばず、今度のIOCの決定に失望する日本国民がいるとしたら、彼らは、根本的に考え方が間違っている、不健全で不幸な者たちだ。

 その先頭に立つのは、もちろん安倍首相である(了)

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook