新党憲法9条

憲法9条それは希望

小川栄太郎の「虚報」批判を訴えた朝日新聞を応援する

 小川栄太郎という文芸評論家なるものが、朝日新聞の森友・加計報道を「虚報」であると叫んでいる。

 ついに「徹底検証『森友・加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(飛鳥新社)という本を出版した。

 トランプの登場により、気にくわないことなら何でもフェイクだと言えばいいと考えるのは大間違いだ。

 あれはトランプだから許されるのだ。

 ふつうの者が言えば笑いものになる。

 さすがに、たまりかねて朝日新聞は小川栄太郎と出版元を相手に訴訟を起こした。

 その事をきょう12月26日の朝日と産経が報じた。

 小川栄太郎は「正論」おかかえの評論家であり、「正論」は産経の出版物であるからだ。

 これは朝日と産経の代理戦争である。

 私は朝日新聞を断然応援する。

 この戦いは、朝日の記述のほうが客観的に正しく、小川栄太郎氏の「虚報」批判はまったく根拠がない。

 なによりも、森友・加計疑惑は、いまや8割の国民が疑い、安倍夫妻を腹立たしく見ている。

 いくら安倍首相を忖度する司法でも、この訴訟だけは朝日を勝たせるほかはない。

 なぜなら、司法は安倍夫妻を守ることで精一杯だ。

 この上、産経まで守ろうとすれば、司法に対する信頼は地に落ち、安倍夫妻まで守れなくなる。

 好き嫌いは別として、何としてでも朝日を勝たせなければいけないのだ。

 安倍首相が敵視している朝日新聞なら、いまなら喧嘩を売っても勝てると考えたとすれば小川栄太郎や産経は大きな誤算をした。

 この忙しい時だ。

 司法はさっさと判決を下すべきである(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 502 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Юля, спасибо! Времени действительно пришлось потратить немало на систематизацию))

  2. 9 percent of the team’s handoffs, but averaging 2.
    Cheap Adidas NHL Jerseys

  3. Hi there,Thank you for the great well written blog post.Where is your RSS Feed?I would love to subscribe to it so I don’t miss your next post.Great Blog by the way.Well done

  4. 小川栄太郎の「虚報」批判を訴えた朝日新聞を応援する | 新党憲法9条
    [url=http://www.guz3z0i460oi7579l3ke0ij82p2j2vh3s.org/]uhrdsjllgfw[/url]
    ahrdsjllgfw
    hrdsjllgfw http://www.guz3z0i460oi7579l3ke0ij82p2j2vh3s.org/

  5. 反日亡国新聞の朝日を潰したい。
    小川栄太郎の応援をしたいです。個人の微力な力でどこまでできるかは分かりませんがどなたかカンパの会を作ってください。いくらでもカンパします。

  6. 朝日新聞社は、安倍政権の倒閣運動の目的で、『森友・加計事件』という冤罪事件をでっち上げ、読者を欺き世論操作を試みました。意図的に事実をありのまま報道せず、捏造、歪曲、印象操作をもってあたかも客観的事象のように読者、国民へ伝え情報操作するのは我が国、日本の根幹である民主主義への重大な挑戦であり、一日本国民として到底看過できません。

    今回、朝日新聞は、朝日新聞の国民への背信行為を堂々と論証した小川栄太郎氏を提訴しました。小川氏は、異論があるなら紙面で堂々と論争しようと回答したにもかかわらず、普段より「言葉のチカラ」なるものを標榜するあなたがた朝日は言論を投げ出し、法廷闘争に逃げ込みました。

    なにが「やむを得ず裁判でこの本の誤りを明らかにするしかないと判断しました。」だ、明らかにスラップ訴訟です。
    言論で正々堂々で紙面で論争すれば、やすやすと論破され不正が読者の前でつまびらかになることを何よりも恐れて、スラップ訴訟で言論弾圧を試みたのでしょう?

    恥を知りなさい。私達は断固、小川栄太郎氏を支持、支援し、もはや言論機関の能力も資格も失った朝日の愚行を許すことはないでしょう。
     

  7. メディア全体が「虚報」忖度手段になっちまってる
    日本全体が「虚構」で成り立ってる

コメントは承認後に公開されます