新党憲法9条

憲法9条それは希望

石油禁輸制裁決議は「戦争行為」であるという正論

 産経新聞をのぞいて、今日の各紙は一斉に報じた。

 北朝鮮外務省は24日、国連安保理決議について「朝鮮半島や地域の平和と安定を破壊する戦争行為」だと非難した報道官談話を発表したと。

 北朝鮮の非難談話はいつもの通りだ。

 しかし、なぜ今回に限って、「戦争行為」という言葉を各紙はわざわざクローズアップしたのか。

 それは「正論」であるからだ。

 日本があの太平洋戦争に突き進んだ最後の決め手は、経済包囲網、とくに生命線である石油の禁輸だったと皆が知っている。

 安保政策の専門家の間でも、国の存在を脅かす厳しい制裁措置は事実上の宣戦布告であるというのは常識だ。

 つまり今度の国連安保理制裁決議は、もし米国が本気でそれを中国、ロシアを含めた世界各国に徹底させようとすれば、それは北朝鮮を暴発に追い込む事に他ならない。

 それにもかかわらず、世界の先頭に立って米国にそれをけしかけ、今度の決議はこれまでにない強力なものだと称賛しているのが、日本の安倍首相である。

 これほど憲法9条違反の首相はいない。

 しかし、その事を政治家もメディアも有識者も、誰一人正面から指摘するものはいまの日本にはいない。

 いまや北朝鮮のする事、言う事は、100%悪になっている。

 北朝鮮がミサイルを発射するたびに、与野党全会一致の非難決議が繰り返されるほどだ。

 だから、今度の北朝鮮の「正論」も認めるわけにはいかないのだ。

 だから、せめて「戦争行為」という言葉をわざわざ強調して、北朝鮮の非難も一理あると言いたかったとすれば、あまりにも情けない。

 もはやこの国は、北朝鮮問題に関しては言論封殺状態だ。

 そんなことでは憲法9条が泣く。

 そう正面から唱える政治家やメディアや有識者が一人でも出て来ないようであれば、もはや日本には憲法9条はないのと同じである。

 安倍首相の自衛隊明記の改憲をめぐって大騒ぎすること自体が茶番になる(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 420 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. good, dont like web sites, find many of the ideas obtain

  2. Offensive tackles weren’t nearly in such high demand two years ago, when just three were drafted in the first round.
    Wholesale Jerseys For Sale

  3. 石油禁輸制裁決議は「戦争行為」であるという正論 | 新党憲法9条
    injkzecrcs http://www.gnt222kes2z4r8x356953723uwtq1yzts.org/
    [url=http://www.gnt222kes2z4r8x356953723uwtq1yzts.org/]uinjkzecrcs[/url]
    ainjkzecrcs

  4. あれだけベッタリだった斎木氏は次官退官後の去就が不自然でしたね。当然、官邸の良い椅子(NSCとか。最も邸外ですが)に座るのかと思いきや、暫し間を置き中東調査会の会長に就任されて。

    お友達を大切にされる総理は就任パーティーに顔を出されていましたが。

    氏が次官の頃は奥方の局長様も同席で官邸でお話をされる事も幾度もあった様でしたがね。

    仲良くしているときは頻繁に群れて、顔を見たくない時は露骨に遠ざけて。

    まあ恐らく氏は総理の外交方針とは相容れないもの(正論の正論言っちゃたんでしょう)があり筋を通したのでしょう。

    ギリギリのところで。

    だからまだ村の中で役割を与えられているのですかな。

  5. 北朝鮮を煽りながら、安倍政権 は、日本の形を変えている。横須賀の田浦に大型弾薬庫2棟新設。弾道ミサイル防衛システムの導入で、

    海自のBMD対応型イージス護衛艦に搭載する迎撃ミサイル「SM3」を格納すると見られる。18年に着工、21年に完成。

    この地区では、他にも弾薬庫4棟が20年まで整備され、現在の8棟から14棟になる。クリスマスイブにヨミウリオンラインが

    教えてくれた。自民党小泉進次郎議員の地元。市民はまた心配ごとが増える。

  6. 言論封殺状態という天木氏の通りです。

    安倍政権に対するペジーのスパコン助成詐欺、別の助成事業でも不正を認める。

    スパコン失敗なら返済1割、60億円の無利子融資、国から100億円の資金がつぎ込まれることになっていた。

    経済産業省所管の国立研究開発法人は国から総額100億円に上る助成金や融資がみとめられており、特捜部は全容解明を進めている。

    文部科学省所管の国立研究開発法人も今年1月、斎藤容疑者が会長を努める別のスパコン開発会社に60億円の無利子融資を決めて約52億円提供した。

    失敗すれば、1割の返済でよい。

    12月24日の読売オンラインの記事です。表も出てます。

    驚くほどの不正義なのに、しかも特捜部を調査していることを、記事にしたり、ブログで書くと、沖縄の保育園であったような嫌がらせを受ける

    言論封殺にあうイヤな日本になりました。

  7. 外務省OBにとって最高のポストである駐米大使に、杉山晋輔外務事務次官(64)を充てる人事が固まり、来年1月にも閣議決定する見通しだそうな。
    が、この人事は異例だという。対抗馬の斎木昭隆前次官(65)が、有力視されていたからだとさ。
    ま、どちらも安倍のお気に入りであることには変わらず、何かの原因で斎木氏が官邸から外されてしまっただけみたい。
    杉山は、東大出身者が当たり前の外務次官の中で、戦後初の私大(早大法学部中退)出身次官となった人物。週刊誌に「機密費流用」疑惑を報じられたことがあり、次官抜擢時も「ありえない人事」と言われたそうな。
    が、安倍の外遊に常に同行し、ご機嫌取りをしてきた結果、今やかつての斎木氏のポジションを完全に奪い取り、安倍首相の覚えがめでたい官僚のひとりに上り詰めているとのこと。

    多分、外務省OBの天木直人氏はこう言うだろうね。
    「誰がどう見ても、次の駐米大使は斎木氏で、杉山氏起用は典型的な安倍友人事だ。糞人事でホンマにクダラナイ。此の国はもう既に死んでいる」ナ〜ンちゃって
    天木さんのいなくなった外務省は、安倍の威を借る狐どもにいいようにされ、トランプべったりの屈辱外交がますます加速しそうだとさ。

    ※以上の記述内容は、日刊ゲンダイの記事を大いにパクらせて貰い、大変参考にさせて頂いた事に、深く感謝申し上げる次第です。

  8. 22日に安倍首相は都内の会合で、北朝鮮の情勢に関して、韓国旅行はオリンピックがあるから安全面に何ら問題ないと述べた
    ことをサンケイが報じている。
    23日には石油禁輸制裁決議を知りながらの発言なら、国民の安全安心をこの政府にまかせることの危険性がましている。思いつきで
    発言しているのでは首相失格。少しは国民のために内政に力を入れてほしい。トランプという会心の友ではなく、日本の弱い人たちの政治にだ!

  9.  今日はクリスマス。イエスの生誕を祝う日。そんな日に、一人の女性がこの世を去った

     電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)が過労自殺してから、今日で2年となる

     それに合わせ、母幸美さん(54)が手記を公開した。以下、一部を抜粋掲載し、御冥福をお祈りしたい

     
     娘の「まつり」がいない、2度目のクリスマスです。
     毎朝目覚めるときに、まつりが生きている世界に戻っているのではないかと、未だに淡い期待を抱き続けています。目の前にあるのは元気なまつりの姿ではなく、まつりが眠る赤い箱です。労災認定されてからも辛く苦しく、まつりを思わないときはひと時もありません。まつりは私の生きる理由であり、まつりを語るとき、その姿はあらゆるところで蘇り生き続けます。
     ちいさい頃から人生を自分の選択で懸命に生きたまつり。最後も最善の選択をしてくれると信じ切っていました。まつりの尊厳を守れるのは私しかいない。まつりの後を追うことは許されない。必死の2年間でした。

     電通の労働改善も、政府の働き方改革も、どうしてまつりの生きていた時にできなかったのでしょう。もしこれらが実現していたら、まつりは生きて自分の夢に向かって社会に貢献していたでしょう。まつりの苦しみは消えることはなく、どんなことをしてもまつりは生きて戻ってくることはありません。大切なまつりを失った悲しみと苦しみは一生消えることはありません。私たち親子の名前がこんな形で日本に知れ渡ることは私たちの望みではありませんでした。普通の生活をして普通に幸せになりたかったのです。

LEAVE A REPLY TO www.fortacinspray.it CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook