新党憲法9条

憲法9条それは希望

総括記者会見から逃げるトランプ大統領がまともに見える

 トランプ大統領が22日、クリスマス休暇を過ごすため、フロリダ州パームビーチの高級別荘「マールアラーゴ」に入ったという。

 今年の2月、安倍首相がトランプ大統領に招かれて初会談したあの場所だ。

 ここまでは、各紙が報じていることだ。

 ところが共同通信が教えてくれた。

 米国大統領は1年間の仕事を総括する記者会見を年末に開くのが恒例であるが、休暇入りしたトランプ氏が年内に会見する見込みは薄いと。

 側近がトランプ氏に会見を開かないよう求めたとの報道があり、政権に厳しい質問が相次ぐ事態を懸念して見送った可能性があると。

 これが本当なら、トランプ大統領がいかにまともな仕事をしてこなかったかということだ。

 そして、それを一番よく知っているのが側近と本人自身だということだ。

 ひるがえって、同じくロクな仕事をしてこなかったわが安倍首相はどうか。

 やたらに記者会見を開き、聞かれもしないのに、べらべらと自画自賛の言葉を並べ立てる。

 自らが置かれている立場に気づいて記者会見から逃げるトランプ大統領がのほうがまともに見える(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アメリカのUFO報道は背けたい真実があるときに突拍子も無い報道が出てくるというやつという気がします。

    さて、同じ境地の首相率いる一番の同盟国日本もUFO報道に追随しますかね。

    矢追純一氏が内閣官房参与入りとか。それとも自画自賛作戦続行かな。

  2. イエスかノーか

    今日はクリスマスイブだって
    全国のおバカなカップルがクリスマス商戦に乗っけられ
    消費経済のカモにされるんだろな
    オラはクリボッチだけど、宗教について考えてる
    キリスト教国でもないのに、此の国の住人はアホかいな
    イエスのお祝いの日だなんて
    マジに考えてる連中はどれだけいるのかな
    それより、宗教は本来、人間の魂の救済をはかる筈だけど
    どんだけの人間が、宗教の名のもとに殺され続けているか
    今も、おバカ大統領のエルサレム首都宣言で
    これから多くの犠牲者が作られようとしてる
    下手すりゃ、戦争になるかも
    聖地エルサレムがドウタラと
    イスラム教も基督教もユダヤ教もどいつもこいつも、
    宗教ってヤツはオラが一番やなんて
    ホンマに人騒がせなことばっかり繰り返して
    ドナイスルネン
    そろそろ寝ます

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook