新党憲法9条

憲法9条それは希望

野球チームを復活させてじゃれ合っている民進党の救い難さ

 きょう12月6日の朝日と産経が取り上げていた。

 民進党の分裂により離散した旧民進党有志議員による野球チーム「民進カチマス」が、分裂した民進党、立憲民主党、希望の党たちの超党派議員連盟「カチマス」として存続することが決まり、きのう5日に設立総会を開いたと。

 当時のメンバーが再結集し、前原誠司主将(希望)、渡辺周(希望)・那谷屋正義(民進)副主将、山尾志桜里マネジャー(無所属)、らが決まり、来年3月に少年チームと交流試合をする予定だと。

 前原主将は、野球を通じて国会内外での連携につなげたいと、民進党系野党の再結集に意欲をにじませたと。

 こんな呑気な事をやってられるのも、まともな政治をしなくても国会議員の報酬と特権を与えられているからだ。

 いうまでも民進党はついこの間まで野党第一党であり、衆院選前に分裂して安倍一強を許した最大の責任政党である。

 選挙後2か月近く経つというのに、バラバラのまま、展望がまったく立たない状況にある。

 本来なら、死に物狂いで打倒安倍自公政権に向かわなければいけないのに、こんな悠長なことをやっているのだ。

 やるほうもやるほうだが、それを記事にする朝日や産経もふざけた新聞社だ。

 産経は間違いなくそうだろうが、ひょっとして朝日も民進党潰しの片棒を担いでいるのではないか。

 そう思いたくなるようなフザケタ記事である(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日、みんなで靖国神社を参拝しようという超党派国会議員の61名が参拝しました。

    自民党の尾辻会長をはじめ、副大臣の多くと、維新、希望の党が参拝しました。

    朝日新聞はもちろん掲載したことでしょうね?

    朝早くからご苦労ですが、そのエネルギーを国民のために使ってほしいものです。

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook