新党憲法9条

憲法9条それは希望

恥をさらして動画配信で訴えて行きます

 遅くなりましたが、10月6日に立川市役所の記者クラブで、記者を相手に私が立候補宣言をした時の模様を、以下に公開させていただきます。

 これから選挙に入り、私の訴えは、文字よりももっぱら動画で配信させていただきます。

 恥をさらして公衆の面前で訴えますが、私は他の政治家のように、自分の当選や生き残りの為に恥をさらして訴えるのではなく、憲法9条を日本の国是とし、世界に掲げるために恥をさらすのです。

 そして、皆さんにお願いです。

 どのような言葉で、何を訴えれば、東京21区の有権者の心に響くのか。

 あなたが私だったらどう演説するのか。

 あなたの考えを教えて下さい。

 私はあなたであり、あなたは私なのです(了)

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私だったらどう演説するか

    演説の9割は憲法9条を守りたいと愚直に(最近この言葉に似合わない人達がやたら語りますが)に訴えます。

    その内訳は、なぜ憲法9条の守りたいと思ったのかを演説しますが、それはこういう事を声を大にして一番に掲げる人間(候補、議員)が日本にいなくなると平和が維持出来なくなる。ということから話を広げますが、その内容はその場にいる聴衆の誰もが解る言葉で簡易に短いセンテンスを重ねて伝えます。難しい細かな政策論は語りません。

    残りの1割は、その他の政策論ですが詳細なテクニカルなことは言わず、なぜその政策が憲法9条に結び付いてくるのかを語ります。

    演説では、他党や候補者の事には一切触れない様にします。(次元が違うので)

    補完措置として、演説で説明仕切れない事柄をQRコード付きの政策ビラとし、選挙区全戸配布及び聴衆配布、駅頭配布します。

    ネット戦術も大いに展開で正解かと思いますが、ネットに触れられない方も大勢いますので政策ビラ全戸配布は必須かと思います。

    また、もし支持者さんの中に演説やアナウンスの指導出来る方がおられればアドバイスを受けた方が宜しいかと思います。
    あの父親譲りの弁術を誇る進次郎君も普段は年齢相応に普通に話しますが、演説やマイクの前では突然オヤジの様に弁舌を奮います。

    私は仕事を持ってるのでお手伝いしたいのですが全然出来てませんし、諸行事もことごとく都合に重なり参加出来ませんでした。申し訳ありません。

    明日以降ミラクルを目指して頑張って下さい。当選を信じて応援しております。

  2. 応援させていただきます❗
    私だったら
    1今回の選挙に700億円かかること。
    誰がどのような理由で決めたか?
    今や誰も追求してませんよね!
    増税を掲げた政府+自民党
    まったく成ってないこと。
    2消費税増税の裏に法人税減、自民党に任せれば
    25%なんてこっそり企んでいる現実。
    その穴埋めに消費税がどんだけ増税されるのか?
    3自民党、公明党も結構だけど、いつも一般市民が
    食い物になっている現実。
    増税から福祉教育に補てん?その分後でチッカリ国債発行。
    また国の借金返済と、、どーせまた消費増税でしょう。
    まったくのまやかし選挙公約ですよね。
    ※自分で勉強しようとしないバカ国民に、平和憲法とか
    日米安保や地位協定など必ずや空振りで終わります。
    (2015年、あの国会をやられた後でも、この内閣支持率、
    あの参院選の結果。正論を言っていても糠に釘です)
    差し当たり持論です。

  3. 共産党との違いを強調する必要はないとおもいます。あなたが、共産党でも、社民党でもないことは、あなたが立ち上がったことでわかる。ひたすら、憲法9条の大切さを力説すべし。日米安保の問題はその次だとおもう。その通りなのだけど、いきなり、のっけから日米安保を大上段から論じるのは得策ではないような気がする。多くの人々の共感をもとめるのだから。

  4. 安倍政権は盛んに北朝鮮危機を強調して国民の支持を得ようとしていますが、今実際に北からミサイルが飛んできたときに自衛隊あるいは在日米軍は100%撃ち落とせる自身があるのでしょうか? 誰かがこのことをはっきりと政権に質問したという覚えが無いのですが、もし100%国民の命を守る自信が無いのであれば、トランプ以上に北朝鮮を煽っている安倍政権は国難を逃れるためには国民の犠牲は止む終えないと公言しているようなものだと思うのですがいかがですか?

    私も天木直人候補のおっしゃるようにミサイルを撃たせない政策が第一だと思います。 どうか頑張ってください。

  5. 天木さん、貴方がどうしても九条に拘るのなら、共産党との差別化を強調する事です。そして、9から1ヘ位置を変えてでも、平和主義を貫く覚悟を有権者ヘ訴えるのです。その為なら、憲法を変えてでも良いと主張すれば、共産党との違いが鮮明になり、貴方の曖昧さが無くせますよ! 今回が最後ではない。新生天木、新党平和のスタートにして下さい。応援してますよ、天木さん。

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook