新党憲法9条

憲法9条それは希望

歓迎されざるトランプ大統領のおしかけ来日

 

 日本の政治が総選挙一色になっている時に、世界は動いている。

 トランプ大統領のおしかけ来日もその一つだ。

 きのう9月30日の各紙が書いた。

 トランプ大統領が11月4日に来日すると。

 しかし、これは米ホワイトハウスが11月3日から14日の日程で、アジア太平洋経済協力会議(APEC)出席に合わせて、日本、韓国、中国、ベトナム、フィリピン、ハワイを歴訪すると公式発表したからだ。

 決して日本政府の公式発表に基づいた来日記事ではない。

 しかも来日日程は、いまだ調整中である。

 重要な事は、きょう10月1日の各紙が、きのう9月30日にティラーソン国務長官が北京を訪問し、王毅外相と会談したと報じた事だ。

 これはトランプ大統領訪中の準備である。

 それが北朝鮮に対する更なる圧力の強化か、あるいは米朝協議に向けた話し合いか、それはわからない。

 しかし、少なくとも11月のトランプ訪中までには方向性は見える。

 つまり、トランプ大統領が日本にくる時は、米中の対北朝鮮政策は決まっているという事だ。

 制裁強化なら一触即発状況の中での訪日だ。

 そんな中で天皇陛下への謁見など許していいのか。

 その逆に、米朝協議で米中がの話し合いが進んでいるのなら、日本の出る幕はない。

 どっちに転んでも11月4日からのトランプ大統領の来日は、日本にとっては無意味なトランプ訪中前の押しかけ来日だ。

 選挙などやっている場合ではないのである(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 東京武蔵野市の市長選挙で、自公の推薦の人を野党推薦の人が、ダブルスコアで当選しました、自公政権が民意をないがしろにしていることに国民は真底怒っています、

    トランプ大統領もきてほしくないです、トランプさん「日本に着いたくるのは今じゃないないですよ」、

  2. トランプに無理矢理、謁見させられる天皇陛下はお気の毒様としか言いようがありません。こんな事に天皇が政治利用されるなんて、国辱的です。また、警備等で高額予算が税金から使途されるんだけど、この先、北朝鮮との戦争でも起こされたら、踏んだり蹴ったりよね。それはそうと、小池は今月5日に知事辞職するのかな。都知事後継に野田聖子が急浮上してるけど、黒い霧(暴力団)との関係は大丈夫なんだろうかな。

LEAVE A REPLY TO コズモス CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook