新党憲法9条

憲法9条それは希望

トランプ発言に感動した横田早紀江さんを悲しむ

 横田早紀江さんの発言には何度失望させられたことだろう。

 これが最後にして欲しいと思って読んだ。

 きょうの朝日新聞が教えてくれた。

 トランプ大統領が国連演説で「日本の13歳の少女が自国の海岸から誘拐された」と横田めぐみさんに触れた事について、「世界の多くの方が聞いている中で、トランプさんが拉致問題について言葉にしてくださった。感動しました」と語ったという。

 「大統領が言ってくださったのは、解決への大きなチャンス」と述べたという。

 そうではないのだ。

 このトランプ大統領の発言は北朝鮮に圧力をかける目的で安倍首相が吹き込んだものなのだ。

 そして安倍首相のような対北朝鮮強硬一辺倒では拉致問題は絶対に解決しないのだ。

 なぜその事に気づかないのだろうか。

 なぜ誰かがその事を横田めぐみさんに伝えないのだろうか。

 政治に翻弄され続けてきた横田早紀江夫妻や拉致被害者家族があまりにも気の毒である。

 安倍首相の罪は深い(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんどばかりは、天木さんのいふとほり!

    なんとも横田さんはあまいかと昔からおもつてゐた。とくに旦那さんの認識はすくいがたいと!

  2. ま、そうは言っても、横田さんも藁をもつかむ思いでの発現だった訳で、早紀江さんに失望するなんて言ったら、余りに可哀相ですよ。それにしても、拉致問題は埒が明きませんな。日本の外交レベルは低過ぎ。天木さんの様な本物の外交官養成が必須。

LEAVE A REPLY TO ワタン CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook