新党憲法9条

憲法9条それは希望

日本を米軍の支配から解放できるのは新党憲法9条しかない

 著者の矢部宏治氏から「知ってはいけない隠された日本支配の構造」(講談社現代新書)が送られて来た。

 8月6日のブログで私はその本の前宣伝のために矢部氏と対談し、その動画をユーチューブなどで公開したが、その本がいよいよ発売されたのだ。

 実は8月6日の対談の時点では本は私の手元になく、私はそれを読まないまま対談した。

 読まなくてもそこに書かれている事はわかっていたからだ。

 しかし、いま改めて送られて来た本を読んで、私はつくづく思った。

 これこそが国民必読の本だと。

 まさしく日本国民が知ると革命が起きるほどの、米国とそれに従属する日本政府にとって「知られてはならない日米関係の闇」を白日の下にさらした本だ。

 しかし、いくらこれまでの本をわかりやすくまとめて新書にしても、いくら漫画を入れてわかりやすくしても、爆発的に売れる事はないだろう。

 そこに書かれていることの深刻さを、誰かが正しく解説して見せなければその本の凄さがわからないからだ。

 そしてたとえ私がそれをやっても米国は日本政府に圧力をかけてその本が売れないように手を回すに違いない。

 それほど日米関係は絶望的なのだ。

 それを読むと、憲法9条を改憲して日本を取り戻すと叫ぶ安倍首相が馬鹿に見える。

 しかし、それを読むと、安倍首相に憲法9条を改憲させないと叫ぶ野党はもっと馬鹿に見える。

 安保法反対、共謀罪反対、辺野古移設反対、などと叫んで国会を取り巻くことが無意味に見える。

 安倍首相が倒れても、憲法9条改憲がなされても、なされなくても、そして政権交代が起きても、起きなくても、いくらデモを繰り返しても、いくら訴訟を起こしても、何も変わらないことがわかる。

 そうなのだ。

 すべての元凶は日米密約によってきめられている「米軍の日本支配」の現実なのだ。

 米軍をこの国から追い出すしかないのだ。

 それが出来るのは、憲法9条をすべてに優先する政党をこの国の政治の中につくり、国民を覚醒させ、国民の怒りを直接に米軍にぶつけるしかないのだ。

 それは、既存の政党、政治家では、出来ない。

 憲法9条をこの国の国是とする、すなわち憲法9条を日米安保や象徴天皇の上に置く事を公約に掲げる新党憲法9条しかない。

 この本はまさしく新党憲法9条の宣伝本である。

 私は近くもう一度矢部氏と対談し、どうしたらこの本に書かれていることを実現できるかについて論じるつもりだ。

 もちろん私の結論は「いまこそ新党憲法9条」である。

 矢部宏治氏もようやくその事に気づいたようである(了)

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今朝の愛媛新聞の一面にも、沖縄への核持ち込み密約が出ていました。「今頃、何言ってんだ」かと、読む気にもならない程、呆れるばかりです。非核三原則なんて、トウの大昔から「チャンチャラ可笑しい」って周知の事実だった。「核(兵器)を、作らず・持たず・持ち込ませず」なんて、嘘バッカ。「核は日本が持たなくても、米国がジャブジャブ持ち込んで、何時でも臨戦態勢オッK。」「一応、憲法9条の手前上、持ち込ませていませんって、言っとかないと、米日政府双方、立場がないから、秘密のメッセージにしようね」何じゃらほい。佐藤栄作は、米帝と沖縄本土復帰(返還)の見返り裏取引して、代償として、こんな核持ち込みを、遣りたい放題させ見て見ぬ振り。そして、日本人初のノーベル平和賞受賞なんて、糞まみれ。これ以降、ノーベル賞の胡散臭さが、ずーっと鼻に付いて来た。ライシャワーやラロックにちょびちょぴ言わせておいて、一体何なのかッて。この国は、マシュー・ベルㇼが沖縄を席巻し久里浜にやって来てから、ズーっとイエローモンキー扱いの基本的認識は変わらず仕舞い。日米和親条約、日米修好通商条約の両不平等条約をベースとした、日米安保条約が鎮座し、米帝のポチに成り下がり続ける。だが、ちゃっかり日本は、核兵器は米国に持ち込ませ事実上の核武装を実行する。でも、これでは不本意なので、軽水炉原発で、核兵器を何時でも直ぐにでも作れる技術を磨き、体制作りにだけは暇ぬようにして来た。五十数基も原発保有し、臨戦態勢。但し、米国製旧世代の廃炉寸前タイプが大勢を占める。そんなこんなで、最終的には、矢張り天木先生の持論とされる「グット我慢の憲法窮状」が、我々の物質的生命を延命可能に導く、至高の策かも知れませんね。しかし、精神的生命は放棄するのを前提としますが。

  2. 以前のコメントの訂正

     天木先生、先生の御出演されているお姿を、YouTube動画で確認させて頂きました。先生の誠実で真面目なスタイルが、話の随所に

    窺えました。お盆明けに、YouTube御出演予定だそうですが、メールで言われていた様な御心配は御無用です。先生のそのままの自然

    体が一番だと思います。泰然自若とした先生の素のお姿で、全然、大丈夫です。先生のこれまで現場で培われた御経験と、集積され磨き

    上げられたインテリジェンスは、誰も真似できぬものです。自信を持って、次期衆院選に臨んで下さい。僕も、世界の中の日本の中の愛

    媛の片隅から、応援しております。

  3. 天木先生、先生の御出演されているお姿を、YouTube動画で確認させて頂きました。先生の誠実で真面目なスタイルが、話の随所に窺えました。お盆明けに、YouTube御出演予定だそうですが、メールで言われていた様な御心配は御無用です。先生のそのままの自然体が一番だと思います。泰然自若とした先生の素のお姿で、全然、大丈夫です。先生のこれまで現場で培われた御経験と、集積され磨き上げられたインテリジェンスは、誰も真似できぬものです。自信を持って、次期衆院選に望んで下ださい。僕も、世界の中の日本の中の愛媛の片隅から、応援しております。

LEAVE A REPLY TO 永遠の暇人 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook