新党憲法9条

憲法9条それは希望

逃げ切れると思っているとしたら安倍首相はおめでたい

 森友学園問題を報じるテレビ報道の中で、安倍昭恵夫人が塚本幼稚園で講演している2年前の画像をテレビが流した。

 驚いた。

 その言葉に驚いただけではない。

 安倍首相を応援するはずテレビが流したからだ。

 そこで安倍昭恵夫人が何と言っていたか。

 塚本幼稚園の教育方針を絶賛し、この教育方針こそ、今度出来る小学校(瑞穂の國記念小學校)に引き継がれなければいけないと語っていたのだ。

 せっかく塚本幼稚園で培われたシンの通った園児が、ほかの小学校の教育によって台無しにされてはいけないと。

 正確な表現は画像で確かめてもらいたいが、いわんとする趣旨はそういうことだ。

 驚くべき憲法違反の発言だ。

 軍国主義を賛美し、中国、韓国を蔑視する塚本幼稚園の教育方針が、いまの日本国憲法と、その下で作られた教育基本法違反であることは明らかだ。

 昭恵夫人は明確に憲法違反、法律違反の発言を堂々と父兄の前で語っていたのだ。

 それこそが名誉校長の証拠である。

 頼まれて、嫌々引き受けたなどという安倍首相の国会答弁は真っ赤なウソだ。

 教育方針に心酔して名誉校長になったのである。

 安倍首相は何度も、妻や自分が直接関与していたら辞めると国会答弁で繰り返して来た。

 職を賭して答弁しているとまで国会答弁した。

 野党が本気で安倍首相を辞任に追い込む気があるなら、この昭恵夫人の画像を国会で取り上げ、名誉会長昭恵夫人の国会招致を求め、国民の前で、あの2年前の講演で語られた言葉の真意を、国民の前で追及すればいいのだ。

 昭恵夫人は逃げられないだろう。

 昭恵夫人は嫌気がさしてもう首相など辞めようと言い出すに違いない。

 昭恵夫人がそう言い出せば安倍首相はひとたまりもない。

 憲法9条を安倍首相に変えさせてはいけないと考えるこの国の過半数の国民は、今度こそ安倍夫妻に引導を渡さなければいけない(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今朝、テレビで首相夫人のビデオを見て、森友学園の教育方針は正に、国会議員も多く参加している日本会議の方針や活動そのものです。
    教育勅語や五箇条の御誓文は、恐怖政治の基となった戦前の教育そのものです。戦後その反省を踏まえて、象徴天皇と主権在民を2本の柱として日本の平和と民主主義が成り立ちました。

    テロ等準備罪のテロリズムの言葉には、独裁における「恐怖政治」のように権力者によって系統的になされる場合の意味もあります。戦前はこの国家権力による恐怖政治でした。

    万が一現権力者が自らの首をしめる共謀罪を成立させるのであれば、司法はこの謀議を取り締まることになるのです。もし見過ごすなら、世界の平和主義者などが許さないでしょう。過去の過ちは謙虚な反省と相手の許しの心で成り立つものです。

    日本会議のシンクタンク公益財団法人国家基本問題研究所の櫻井よしこ理事長の見解をしりたいものです。

  2. 私は天木さんの些か見解が異なるが、
    「昭恵夫人は嫌気がさしてもう首相など辞めようと言い出すに違いない。
     昭恵夫人がそう言い出せば安倍首相はひとたまりもない。」
    とはならないと思う。アキエはただの目立ちがり屋の女であり、彼女がよく考えれば、総理夫人より目立つものはないのであるからそうは成らない。またアベも彼女に従わず国民会議の意向に従うと思う。
    アキエはアベと同じく幼稚でバカであるから、天木さんお指摘通りに動くことも考えられない事もないが。
    「 憲法9条を安倍首相に変えさせてはいけないと考えるこの国の過半数の国民は、今度こそ安倍夫妻に引導を渡さなければいけない」
    日本国民はその様に判断する能力は既に明治以降に時の権力者によって無くされている。日本人だけでも300万人以上が天皇を頂点とする権力者によって犬死させられた第二次世界大戦の敗戦に際にも改革もきずに、米国と米国に従属する戦前の権力者の傀儡政権を受け入れている。
    又アベは現在完全に立法、行政、司法、メディア等の実権を握り、又それを駆使して国民を握っているのであるから、アベを倒せるものは何もにも現在の日本には無いのであるから、アベ夫婦に引導を渡せる者は皆無と考える。
    以前の民主党政権誕生時の様なヘマをしないように既に前記したように。完全に布石を打ち終わっている、
    従って、不正が発覚しても、アベは万全である。もし国民がアベに引導を渡しても、引き下がるような、人間では無い事は昨今のアベの手法がすでに証明されている。
    憲法など何も同然な振る舞いがそれを示している。
    以上

  3. 昔からのTheBEATLESfun

    > 昭恵夫人は明確に憲法違反、法律違反の発言を堂々と父兄の前で語っていたのだ。

    天木さんへ。
    ずいぶん前から,こういう場面では,男性だけをさす「父兄」という言葉は使わないで,「保護者」というようにこころがけています。
    老爺心ですが。

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook