新党憲法9条

憲法9条それは希望

結婚延期を「自分たちでまいたタネ」とつぶやいた安倍首相

 眞子さまの「結婚延期」は、まことに不幸で残念な事である。

 その事について書かれたものを読めば読むほどつらくなる。

 ところが、それを、「自分たちでまいたタネでしょう」と安倍首相が突き放したというのだ。

 結局、皇室はこちらに頼ってくるしかない、と安倍首相がほくそ笑んだというのだ。

 発売中の週刊現代(3月3日号)がそう書いている。

 もし、これが本当ならとんでもない発言だ。

 ことごとく天皇陛下と対立して来た安倍首相の正体見たりだ。

 こんなことを書かれて見逃すとしたら、安倍首相はその発言を認めた事になる。

 もし週刊現代の記事が間違っていた事を書いたとすれば、ただでは済まない。

 はたして、この週刊現代の記事は、大問題に発展するのだろうか。

 私は注目している(了)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 自民党を支持はするが、安倍政権は壊れて欲しい。

    安倍政権で大丈夫なのか?
    私は自民党支持者だが、安倍政権だけは支持出来ないでいる。
    それは、安倍政権になり彼らがやって来た事を見ても、良く解る事だ。
    数の力で物言わせぬ様にして、ごり押しで法案を通すと言うやり方もそうだが、国会の場で何の議論も戦わせずある程度の時間を取ると、直ぐに採決に入り法案を通すやり方に賛同は出来ないでいる。
    適当な資料を作成・国会に提出し、質の悪い議員が大臣になり失言をし辞めて行く。
    自分自身の問題は知らぬ存ぜぬで時間を稼ぎ、逃げ延びる。
    とうなって居るのでしょう。
    その上、皇室の人間で有る人に対してこの発言は見捨てておくことは到底出来ない。
    大日本帝国を又作り出そうとしているのか?とさえ思える。
    海上自衛隊のヘリ空母の話しは三十数年まえに、私が海上自衛官だった当時耳にした事が有る。
    当時の新鋭艦の雪クラス3隻分の予算で1隻作れると言う話しを聞いた事が有る。
    その時をは単なる噂話ていどの事で空母なんて作れる訳無いくらいに思っていた。
    しかし、今思うとあれは噂話ではなく海上自衛隊の願望で有り、それが最近実現したと言う事なのか?と考えてしまう。
    だからと言って、すぐ軍隊にするのかと言えばすれは無理な事だ。
    話しが横にずれたので戻します。
    率直に言って、安倍さんのあの強引なやり方、都合の悪い事に対しての逃げ、本当に納得行かない事だらけだ。
    これで良いのでしょうか?
    皆さんはどの様にお考えですか?
    五年後、十年後の日本の事を考え安倍政権のやって来た事にどの様なグランドデザインが有るのか、国民一人一人が組織の都合で無く自分の考えにて行動する時代に来ているのではないでしょうか。
    本当の意味での自由主義国家と言う事を考える時ではないでしょうか。
                      以上

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook