新党憲法9条

憲法9条それは希望

FOXテレビで語ったトランプ大統領の驚くべき発言

 トランプ大統領のアジア歴訪一色の記事の中で、これ以上ない注目すべき記事を見つけた。

 それは、きょう11月4日の読売新聞の小さな囲み記事だ。

 ワシントン発小川聡記者が書いている。

 トランプ大統領は11月2日、米FOXテレビのインタビューで次のように暴露したというのだ。

 すなわち、トランプ大統領は次のように中国に言っているというのだ。

 「北朝鮮を放置すれば、すぐにあなた自身が日本と大きな問題を抱える事になる」と。

 そのこころは、北朝鮮の核・ミサイル開発に歯止めをかけなければ、日本が防衛力を増強せざるを得なくなる、そうならないように北朝鮮に核を持たせるな、と言っているのだ。

 あなた自身と言っているから、これはトランプ大統領が首脳会談で習近平主席に語った言葉に違いない。

 日本が核武装すると言っているのだ。

 トランプ大統領はこんな発言を習近平主席にしていたのだ。

 これは、被爆国日本にとって、これ以上ない侮辱の発言だ。

 あるいは、ひょっとして安倍首相はトランプ大統領にそんなことを言っていたのかもしれない。

 そうだとしたら噴飯物だ。

 いずれにしても、中国の習近平主席にとっては片腹痛い戯言だ。

 核拡散で一番困るのは米国だろう、と言い返したかったに違いない。

 こんな発言を米中首脳会談でしていたとは、トランプ大統領の外交素人ぶり、ここに極まれりだ。

 しかもそれをあたかも自慢話のように米FOXテレビのインタビューで語ったとは驚きだ。

 安倍首相がトランプ大統領と意気投合するのも無理もない。

 今の日米関係は長い歴史の中でのあだ花だ。

 後にも先にもお目にかかる事の出来ない、これ以上ないお粗末で、お笑いの、日米両首脳として、末永く語り継がれる事になるだろう(了)

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先日、天木氏のこのブログで安倍の、イヴァンカ氏の女性基金に57億円の資金提供表明と元TBS記者山口敬之のレイプ事件に於ける、アベの女性の人権を踏みにじる様話で、此の両者の相反する行為を大阪の吉本の馬鹿馬鹿しいドタバタ喜劇と評価させていただきました。
    今回は 天木氏が「後にも先にもお目にかかる事の出来ない、これ以上ないお粗末で、お笑いの、日米両首脳として、末永く語り継がれる事になるだろう(了)」
    真に大笑いですが、
    他のサイトのではトランプがこの件に関して日本に核武装させると述べたと報じている。
    国際社会の注目が集まる中で、アベがトランプに煽てられて北朝鮮を威嚇し、米国の犬同様に広島、長崎の被爆者の気持ちを踏みにじりながら、踊らされるのも、良識の有る日本人としてあまりいい気持ではないでしょう。
    もし米国が北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮の日本の原発への反撃でその攻撃が有る程度成功すれば、少なく見積もっても、福井の原発群において広島型の原爆の500倍の放射能が飛散し近畿や名古屋圏に致命的な被害が生じることは明らかである。
    こんな現実が有るのにアベはトランプの太鼓持ちとして北朝鮮を威嚇し広島、長崎の被爆者の気持ちを傷付けて踊り続けるのであろうか。。
    天木氏の仰る「お笑い」では済まされない。
    以上

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook