きょう9月13日の産経新聞「単刀直言」で、松沢成文参院議員が語っていた。
新党の「踏み絵」は9条改正であると。
この問題でバラバラだと民進党とおなじ運命をたどると。
若狭、細野、長島議員らと協議しているのもまさにこの点だと。
やっぱりそうだったのかという思いだ。
民進党を離脱して新党に参加しようとしているのも改憲論者がほとんどだ。
護憲派議員たちの離脱や新党づくりなど聞いた事がない。
そして、自民党議員として村上誠一郎と並んでただ一人、安倍首相の安保法強行採決に棄権した若狭議員も、今や改憲派の議員たちとの新党合流に同意したごとくだ。
私が小池新党を見限ろうとしている最大の理由がここにある。
憲法9条が「踏み絵」であるのは、なにも新党だけではない。
野党共闘がまさしくそうだ。
そして、この「踏み絵」こそ、野党共闘がいつまでたってもすっきりしない原因だ。
前原民進党が生まれ変われないのも、憲法9条問題でバラバラのままだからだ。
しかも、解散・総選挙の後は政界再編は必至だ。
そして、政界再編の「踏み絵」こそ、9条改正でなければいけない。
このままいけば護憲政党は共産党と社民党だけとなる。
護憲派は、ますますます少数派になる。
しかも、この期に及んでも共産党と社民党が一つになることはない。
こうして護憲の受け皿ができないまま、憲法9条は改憲に向かってまっしぐらに進もうとしている。
誰かがそれを阻止しなければいけない。
今ほど新党憲法9条が必要な時はないのである(了)
https://www.youtube.com/watch?v=7qSXoq2ZZbw←←←「我が窮状」/(^o^)\なんて素晴らしいジュリーーーーーーーーー
インドの新幹線の起工式にも出席する安倍首相、1.8兆円の総工費のうち円借款で、1.4兆円を供与し、償還期間50年(据え置き期間15年)、利子0.1%と過去
にない破格の設定で合意したものだ。それでは、奥さん共々破格のおもてなしをしてくれるはずです。森友の一方のご夫妻は監獄生活です。
国会も開かれず、メディアに加計、森友など数多あるあらゆる政権の問題を報道させないで、北朝鮮の脅威を煽り、海外で外交をしていると宣伝してもらえば、政権支持率が上がるとばかりに、
今日からインドに行く安倍首相。朝は報道されなかったが、インド首相自身がツイッターで首脳会談することを世界に発信している。
最近おかしいのは、タイに世耕経済産業大臣が経済界500人と投資協定などで首相と会談していることは、タイの首相自ら宣伝し、タイでは大きく報じている。
そして支持率が上がったとばかりに、改憲の日程を出してくる政権側。もう日本を守のは、国民しかいない。新党憲法9条を多くの人に賛同してほしいですね。