新党憲法9条

憲法9条それは希望

逃げる安倍首相と、それを見逃す蓮舫・野田民進党

 反省しなければいけないと繰り返しながら、国会の閉会中審査から逃げる安倍自民党。

 さすがに逃げ切れないと思って応じた振りをしたまでは良かったが、安倍首相が外遊に逃げ込んだ時しか審査に応じない。

 都知事選の惨敗にもかかわらず、何も変わらない安倍自民党だ。

 それに対する蓮舫・野田民進党もまた何も変わっていない。

 顔ぶれが何も変わらないだけではない。

 国会対策の腰砕け振りもそのままだ。

 安倍首相不在のままの閉会中国会審査にあっさり妥協した。

 前川前次官の国会招致を勝ちとったと本気で考えているのならおめでたい。

 加計疑惑問題は、安倍首相による、安倍首相の、安倍首相のための疑惑だ。

 その安倍首相の不在の時に、前川前次官を国会に呼んで何の意味があるというのか。

 安倍首相の前で前川氏に本当のことをしゃべってもらって、安倍首相が逃げられないように追及する事に意味がある。

 それなのに、安倍首相不在の閉会中国会審査なんて、間抜けぶりもいいところだ。

 誰がそのような不毛な閉会中国会審査など、関心を持つだろう。

 安倍首相が帰国してからもう一度開くと要求してみたところで、安倍自民党は二度と応じないだろう。

 かくして、安倍自民党の都議会選惨敗の後でも、逃げる安倍首相と逃がす民進党の国会風景は何も変わらない。

 その行き着く先は、自衛隊明記の安倍改憲である。

 ここでも安倍首相は逃げ切り、民進党は見事に逃がす事になるだろう。

 どこまで行っても安倍暴政を手助けする蓮舫・野田民進党である(了)

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 何度でも書きます。
    安倍・菅コンビそれを見過ごす党議員
    すべてに本気になれない民進党議員
    共通点はタダひとつ
    『市民を見てない』こと
    自分達(各現職)にとって
    今が余程気持ちイイらしい…
    全員口先だけ、
    応援する市民は共犯だぞ!
    『闘いはこれからです?』
    頼むからドイテ…

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook