新党憲法9条

日本人の政党 日本人の受け皿

安倍首相を辞めさせる決め手を教えてくれた東京新聞

 繰り返して書くが、今度の森友問題の唯一、最大の注目点は、安倍首相を辞任に追い込めるかどうかである。

 それ以外のいかなる形でこの問題が幕引きされても、何の意味もない。

 ところが、今のところ、安倍政権がみずから辞める気配はまったくない。

 野党がいくら国会で追及しても、安倍首相の強気は揺るがない。

 このまま安倍首相は逃げ切れるのか。

 この疑問に、きょう3月7日の東京新聞「こちら特報部」が、見事に答えてくれている。

 安倍首相に支配され、安倍批判を封じていたはずのテレビが、ここにきてワイドショー化して、森友学園と安倍夫妻の関係を積極的に取り上げ、安倍夫妻批判をはじめた。安倍政権のメディア支配が揺らいでいるのか?

 こういう問いかけで始まるこちら特報部の記事の中にこそ、安倍首相を辞任に追い込む決め手がある。

 なぜテレビが森友問題をここまで流すようになったのか。

 それは視聴率が取れるからだという。

 これほど社会正義上おかしく、キャラが立つ人たちが登場する話を放送しない手はない、政治部は最初はナーバスになっていたが、各局がやるようになった今は問題ない。

 これはテレビ関係者の話だという。

 キャラの立つ人の筆頭はもちろん昭恵夫人だ。

 破天荒なファーストレディとして、主婦層は、良くも悪くも昭恵夫人に注目して来た。

 その昭恵夫人が、幼稚園の運動会で園児に翼的な言葉を暗唱させ、安倍首相頑張れと叫ばせるような森友学園長と仲良くし、園児の姿に感動し、新設する小学校の名誉校長まで引き受けた。

 誰が見ても衝撃的だ。

 この画像が繰り返し流されれば、関心が高まらないはずはない、視聴率が上がらないはずはない、というわけだ。

 お客様は神様だ、のたとえのごとく、視聴率がすべてのテレビ局だ。

 おりしも世論調査が発表され、昭恵夫人のこの行動に国民の圧倒的多数が批判的である事が分かった。

 安倍首相の弱点は昭恵夫人なのだ。

 安倍昭恵夫人が批判されればたちどころに色をなして激しく反発する安倍首相の姿を見ていれば、その事がよくわかる。

 野党が批判すれば反発する安倍首相も、世論が昭恵夫人を批判すればひとたまりもない。

 なによりも真っ先に昭恵夫人がやる気をなくす。

 昭恵夫人が、もう首相の妻なんか嫌だと言い出せば、安倍首相は従わざるを得ない。

 そうなのだ。

 野党が安倍首相を辞めさせられなくても、世論が安倍首相を辞任に追い込むのだ。

 しかも政治問題に関心のない一般国民の常識が安倍夫妻に引導を渡すことになる。

 これこそが日本の民主革命だ。

 そうなるためにも、テレビは安倍昭恵夫人の事を報じ続けてもらいたい(了) 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 辞めさせて、その後になる首相がいますか?
    小泉進次郎?? 橋下徹??? 東国原英夫????
    こんな人が首相になったらそれこそ、日本はメチャメチャになるでしょう。
    首相は福田赳夫さんや中曽根康弘さんのような東大卒で頭のキレた人がいい。
    それよりも今は、稲田防衛相をさっさと辞めさせるべきでは? やはり防衛相は石破茂さんか、中谷元さんしかいないでしょう。菅官房長官、岸田外相、麻生財務相は留任すべきです。 

  2. これだけの騒動になった責任はその責任者である安倍首相にあると思う。政治不信が進み、国民が希望を捨てないためにも、現職を辞して対応すべきと思う。支持政党はありませんが、本当に国を考える政党が現れることを期待します。

    • 安倍首相見苦しい、自民党は大臣そろって虚偽そして記憶にないなど、自民党に不利なことは口止め、稲田をかばう等やりたい放題辞めてもらいたい、自民党の中にも正しい正義感のある人もいると思います、なぜ正義を示してくれないのか、怒りに思う、安倍首相は辞めてもらいたい

  3. 自分は、保守的な人間ですが、昨今の安部内閣にはうんざりです。日本のよき文化、思想、個人の権限さえも壊しているとしか思えない。安部と差し違えるような政治家は、日本にはいないのか!
    今の役人は、みんなコメツキバッタだから、上からが絶対なんだろうけど・・・ホント、嫌な国になった。10年後、日本に住みたいと思わない。
    安部を退陣にできるのなら、手段を選ばず、野党はとことん戦ってほしい。

  4. 共謀罪や森友学園問題や加計学園や忖度本当に酷すぎる何か昔の映画を観ているかのようで本当にムカツク明恵婦人も国民をなめてる何でこんな酷い事ばかりするのか信じられない即刻辞任要求だよ国民新党

  5. 飛行機でお手てつないで乗り降りする姿はまるで似合わない。醜いほどだ。特に女性から昭恵さんの評判が悪い。出しゃばりすぎ。

  6. 昭恵夫人は首相夫人でいたいのではないでしょうか。

    首相夫人である限り、いろいろな人にいろいろなことを頼まれる。こどもがいない、高学歴、経済的に困っていなければ、社会の中で何かしたいでしょう。こどもが産めなかった自分をネガティブにとらえていたら、余計そうです。

    彼女は安部家の中でも、自宅でも、実家でも居場所はないのではないかと思います。もともとしたくて、した結婚でもないのではないでしょうか。

    であれば、自分がやりたいことを最大限やらなければ生きている甲斐はないと考えてもおかしくないと思います。

  7. 森友学園問題、系列幼稚園の教育を感激した日本の首相夫妻、児童権利条約の締結と批准国として、さぞかし世界中に宣伝したかったのでしょう。

    トランプ大統領より前に、私たち夫婦、私の政権は、国民を幼稚園から大学まで掌握し、私夫婦の野望のために教育改革や憲法改正を行うための準備をしています。

    安保法、秘密保護法、共謀罪、これからがこの法案が生かされるのです。

    世界からも分かりにくいと指摘される予算で、防衛予算に大学への補助金を組むなど、着着と学校を下部組織にします。道徳教育を義務化して、通知表にも書き込みをさせます。
    愛国心という名で国民を
    私夫婦と

  8. 我々日本国民は、【節操のない大手メディア】と【選挙で選ばれたわけでもない一般人の安倍昭恵氏】に、その運命を預けなくてはならないと云うことですか。安倍晋三首相を辞任させられるのであれば、その手段は問わないと云うことでしょうか。例えある政治家がスキャンダルで政界を追われても、政界のルールは厳然と残ります。

    新党憲法9条としては、その暗黙のルールそのものを打破することに傾注するものと思っていましたが、ちょっと意外です。

  9. 一理ありますが、安部君は中々図太いとこありますからね⁉それとまわりがしぶといズル賢いですよ❗
    一日も早く辞めて戴かないと我が国が益々駄目になります❗❗

コメントは承認後に公開されます

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook